死合わせな、死合わせな、

2016-05-03 15:27:21
テーマ:死合わせな、死合わせな、
あなたの秘められた運命こそしらないが、あなたにかんするすべてのことが、ぼくの興味をそそるのだ。だからいってくれたまえ。あなたは地獄の王子の棲家なのか。それをぼくに答えてくれ・・・・・・わだつみよ、ぼくにそれをいってくれ(ぼくひとりにだけでいい、いまだに幻影だけしかしらない者たちをかなしませないために)。

(Le Comte de Lautréamont / Les Chants de Malodor chant 1)

私たちは一瞬だ。
宇宙に広がる広大な時間の中の小さな点にしかすぎない。
それでも私は彼を見つけることができた。
(やっとあえた)
ずっと長い間探してきた彼が意外なことに同じ高校の同級生だと知って驚いた。
話したこともないし特に他に関わったことが何もないから同級生だったのに気付かなかったのだ。
彼は教室のみんなから名前で呼ばれない。沢山の酷いあだ名で呼ばれているのだ。
夏生に振り向くと、気のせいか少し泣いてるように見えた。
ごめんね夏生、あなたは私が教える方法でイジメを苦にして自殺するの。
すぐにあとから行くから待ってて。

私はそれから夏生に近づくためにインターネット上に会員制の自殺サイトを立ち上げて、自殺サイトへの招待メールを夏生に送った。
そして夏生は思惑通りに自殺サイトへ登録し、掲示板へ書き込みをした。

>なるべく痛くなくて確実に死ねる方法を教えてください。」

私はこの書き込みに返事をした。
「10階以上のビルから飛び降りると確実に死にます。」

>飛び降りは確実なのは知っていますが高所恐怖症なので、他の方法はありませんか

私はすぐに返事を返した。
「飛び降りより確率は下がりますが、頸動脈の切断をお勧めします。」

>確率は下がるというのは死ねないかもしれないということですか

「そうです。ですが方法を間違えなければちゃんと死ねます」

>特別な方法があるんですか。普通に切るだけではだめなのですか

「普通に切るというのが一般的な普通を指しているなら、普通に切ってもだめです。ただ切るだけでは頸動脈へナイフは届きません」
私は素早くタイピングして返事をした。そして続けてこう打った。
「頸動脈を確実に切るにはコツがあるのです。知りたいですか」

5分くらいの沈黙のあと、返事がきた。
>教えてください。知りたいです

こうしたやり取りをしたあと、私はここでは書けないから会って話したい、と告げて会う約束を取りつけた。
ベランダに出て夏生のことを思った。
煙草に火をつけて前世の夏生を思い出していた。
そのとき夏生は23歳で私は6歳だった。
大きな戦争があった。
夏生は思い出してくれるだろうか。
夏生に会えても夏生が前世の記憶を思い出さない限り
私と夏生は出逢っていないのと同じなのだ。
だから夏生にはどうしても私たちのことを思い出してもらう必要がある。
この世で輪廻を成功させなければ、次の輪廻まで待たなければいけなくなる。
これは不確実で不安定な出逢いなのだ。
この宇宙で唯一たった一度きりのランデブー。
私の生きる意味。

それはいつ始まったのかわからない。
(KISS HEART UNDER THE LION’S HEART)
急がなければいけない。もうすぐ夏生は死んでしまう。
私はこのチャンスにこの世の人生すべてをかける。

どうせ、私ももうじき死んでしまう。
私たちの出逢う時間はいつだって短く限られているのだから。

公式ブログ用フォト - 1 / 1 (28)

投稿者:

暁、闇。 akatsukiyami

アンビエントサウンド、ヘヴィメタル、エレクトロニカ、ノイズなどに教会音楽などを組み合わせて作られる彼独特のサウンドは、ダークで重いマシンビート、繊細で妖艶な旋律、攻撃的なノイズで狂気と安寧、相反する二面性を表現する。オルタナティブ、ヘヴィメタル、ゴシック、インダストリアル、テクノ、エレクトロニカ、クラシック、様々な様式で構築されるコラージュスタイルのサウンドは、彼が考える架空の世界や架空の国の物語からインスパイアされた世界観からイメージされるコンセプトで作られる。彼にとって楽曲を作ることはその世界観から生まれる物語を表現すること。箱庭遊びのように。

コメントを残す