また、四月がくるよ。

15th/November/2005/13:45
ゲシュタルト崩壊。

また四月がやってきて
ぼくは僕を憎んだ。
夢と悲しみを使って時間を作り
睡蓮の花を咲かせるきみは
遠い砂浜の白い砂に僕の名前を書いて
波に流している。
(けれどね、そのなまえは 本当にあっているの?
(ぼくの本当の名前は語り。
(きみはそれを知らない。
(ずっと見つめすぎて
(きみは僕を見失っているよ。
(そういうのなんていうか知ってる?
(全体性の喪失。
(ゲシュタルト崩壊。

眠れないね。
眠れない。
眠れない…な。
眠くない。
眠らないと。
眠れない人だけ集められて
壁のすみに 座らされて待たされる。
(なにを?
(眠りを。
みんな待った?
じゃあさっそく寝ようか。
死体のポーズをとって
手を広げて 力を抜いて
さあ とびこんできて僕の胸に。
(こんな感じに?
(ちょっと違う
みんな壁に沿って天井を見上げて。
壁と天井の境目をじっと見てて。
(一同見上げる。
ちょっと待った。
「眠」という字をよおく見て。
じっと見ていて。
なにが見える?
眠。
眠だよなあ。
眠。
眠。
なにが見えるっていうの?
もっと見ていて。
(5分経過。
なんだか「眠」て変な形だな。
これ 誰の「眠」?
え?
僕のじゃない。
あ それ僕のかも。
きみの「眠」変な形だよ。
そんなことないよ。
変じゃないよ。
だっておかしな形に見えるよ。
線のかたまりに見えてきた。
あ 僕も。
え あ 僕も変に見えてきた。
なんで?
だから眠れないんだよ きみ。
じゃあ今度はきみの「眠」見せてよ。
いやだよ。
いいから出せよ。
あ。
(5分経過。
あ 眠が変わった。
読めなくなった。
僕も読めない。
そもそも僕ら何してるんだろ?
眠てなに?
図形だろ。
変な形だね。
ほんとに。
(全体性の喪失。
あ 壁と天井のあいだから
ピンクのペンキが流れてきたよ。
染み出してきてる。
アレなに?
(なにかのコードが鳴ってる。夢みたいな。
ピンクのペンキがあたまに垂れてきたよ。
どんどんペンキがたれてくる。
鼻の中までピンク色。
(#FF0066
みんなピンクの「ピ」をよく見て。
ピ?
ピ。
(永遠て 5分より長い?
「ピ」って変な形。
「ピ」ってなに?
さあ?
なんだろ?
ピ。
人がボールを持ってる形に見えてきた。
これなに?
線だろ。
線かな?
線だろ。
線だね。
線。
あ。
みんな「線」を見て。
、、、、、。
(全体性の喪失。
(まぶたが重くなってきた。

//////////

19th/February/2015/23:14

願いが叶わないことが全て失敗じゃない。
夢の中だけで生きていられる幻想もあるのだとういうこと。
それが挫折と云う形で表現されただけ。
だからもう泣かないでいいよ。

blog_5 - 156

投稿者:

暁、闇。 akatsukiyami

アンビエントサウンド、ヘヴィメタル、エレクトロニカ、ノイズなどに教会音楽などを組み合わせて作られる彼独特のサウンドは、ダークで重いマシンビート、繊細で妖艶な旋律、攻撃的なノイズで狂気と安寧、相反する二面性を表現する。オルタナティブ、ヘヴィメタル、ゴシック、インダストリアル、テクノ、エレクトロニカ、クラシック、様々な様式で構築されるコラージュスタイルのサウンドは、彼が考える架空の世界や架空の国の物語からインスパイアされた世界観からイメージされるコンセプトで作られる。彼にとって楽曲を作ることはその世界観から生まれる物語を表現すること。箱庭遊びのように。

コメントを残す