青い悲しみ。

25th/September/2005/02:46
螺旋階段的回想。

螺旋階段 は 今日も きれい に 巻いている

感情 の 起伏 を すべて 巻き込んで

行けるだけ 上まで 行って

そこから 落とすんだ
(それはいいよ もう 何度もきいたし)
砂糖の 粒をそろえたのは 誰だった?

角を触ったら つるりと 溶けていったよ
おかげで 新しい服が べたべただ

知ってるよね?

キライなんだよ ベタベタしたり 油が ついたりするの

それで どうする? 今日の レシピは?

階段を作る?

それ 前も やったよ

じゃあ 塔は?

          塔をのぼる

      足が不自由な 鳥 が 羽が はえてない夢の中で

         メモが 残っていたよ
       羽は 飾りです    けれど

       きれいごとになら まだ 飛べそうです

        夢とか では 無理ですけど

      昨日 大きな孔雀 が  自慢げに  羽を見せびらかしに きたので

     赤色と 紫色の 羽を むしって 泣かせました

         孔雀は 怒っていたのだけれど

   羽が 軽くなったおかげで  空を 飛べるように なっていました

      遅刻せずに すんだようです

       感謝は されません   糸が 帰ってきません(赤い?)

        指に 巻き付いて とれませんから

  まだ  切れてはいないと 思うのですが (と思ったら すぐそこにありました)

       いつから はじめますか?

もう  はじまっています       塔の 上で 待っていてください

   一番上で  待っていてください

          そこから  世界の何を 見ますか?

       神殿のあとがあります  真っ白い岩を削って作った柱があります

  石が きれいです    夢まで きれいです
          遠くの町が 見えます
       風が 強いから 帽子は かぶらないでいってください

     見えたのは  なんでした?

      2月 の 晴れた日でした

   遠くの丘の上に  小さな 神殿が 見えていた

       どこまで 行っても 夢でした

    雪のついた 山も 見えました

       偉そうな 神官が いて  コーヒーを飲みながら

   くだらない 説話を 話していました (僕は 本当に そういうことが許せない)

         いまも とても 遠い

     海の上から  みおろす   世界の 一部は

      城塞に囲まれて  いる 中の 自分みたいだ

            塔の 上で

             全部 捨てるんだ

              見えない もの

               まで

             全部

             捨てるんだ

///////////////

13th/February/2015/18:27

凍るような悲しみを頂戴、憂鬱も有ったら全部欲しい。
私はマイナスになる。悲しくてマイナスになる。
それでも私は私を死なすために絶対に、
絶対に、
絶対にもう泣かない。

blog_5 - 150

投稿者:

暁、闇。 akatsukiyami

アンビエントサウンド、ヘヴィメタル、エレクトロニカ、ノイズなどに教会音楽などを組み合わせて作られる彼独特のサウンドは、ダークで重いマシンビート、繊細で妖艶な旋律、攻撃的なノイズで狂気と安寧、相反する二面性を表現する。オルタナティブ、ヘヴィメタル、ゴシック、インダストリアル、テクノ、エレクトロニカ、クラシック、様々な様式で構築されるコラージュスタイルのサウンドは、彼が考える架空の世界や架空の国の物語からインスパイアされた世界観からイメージされるコンセプトで作られる。彼にとって楽曲を作ることはその世界観から生まれる物語を表現すること。箱庭遊びのように。

コメントを残す