未完成キャンディ。

Jul 24 2005 18:26:45
 
羊のつのから抽出された なんとかって 成分が
脳に効くって噂が風に飛ばされて

ここにやってきた。

それは 世の中にはとても必要なものらしい。
果たして、本当にそうなのかな。
そのことは今は忘れてしまおう。
実際には それが なんであれ
作ってしまわなければ 今夜 僕は眠ることができない。
(いま、一番重要なのは まさにそのことにつきる。)
僕は眠るためなら 睡眠時間さえ おしまないよ。

さて、 問題は山積みだ。
まず、レシピがない。
(音楽をなにかかけよう。)

そして、材料が羊の角であること。
(羊の角はなかなか手に入らない。)
他に必要な物は、、、ないが、時間もないのだ。
時間、時間、時間がとにかくない。
先に進もう。

「未完成キャンディ」

これが、いまから 作らなくてはいけないものの名前だ。
僕としては、飴は嫌いなので
本当はガムにして欲しいところだが
これは命令なので仕方がない。

命令なんて 本当は聞いてる場合じゃないんだよ。
僕には僕の発明したいものがたくさんあるし、
なによりも眠りたいんだから。
けれど、僕の発明したいものは世の中に必要のないものばかりだから
時間が余ったときにしか作ることはできない。
たとえば、「思いついた愛の言葉を何度も繰り返す装置。」
これは途中まで作ったんだけど
何度か繰り返し話すうちに、どうしても違う言葉になってしまう。
時間がなくて、なかなか直せないでいると
どうでも良くなって、直すにいたらない。
これは僕の悪いくせだ。
なんで、これが欲しかったのかすら忘れてしまうんだから。
とりあえず、言えることは、僕は「装置」って言葉が好きってこと。
とにかくなんにでも「装置」をつけたがる。くだらないんだ。

さて、僕はこれから羊を何頭か殺しにいかなくてはいけない。
残酷だと思うかい?
けれど、君たちが 必要だというから
僕が かわりに殺しに行くだけなんだよ。
もちろん、僕は羊が好きだし、
羊を八つ裂きにして、殺すことも好きだ。
相反していると思うだろうけど
そう思うのは 君がまだ世界の中心にいるからだ。
世界の果てで長く暮らすと
洗練されたものや 研ぎ澄まされたもの、
純度の高いものだけが 砂浜に流れてくるから
自然と 本質的なものにしか興味がなくなるんだ。
きみたちの言っていることは 本質的には無だよ。すべて。

ああ、もう時間がない。
急がないと 僕の睡眠時間が削られていく。
ああ、もう行くよ。 もう行かなきゃ。
羊を殺しに行くよ。思いきり、残酷に殺しに行くよ。

blog_3 - 21

投稿者:

暁、闇。 akatsukiyami

アンビエントサウンド、ヘヴィメタル、エレクトロニカ、ノイズなどに教会音楽などを組み合わせて作られる彼独特のサウンドは、ダークで重いマシンビート、繊細で妖艶な旋律、攻撃的なノイズで狂気と安寧、相反する二面性を表現する。オルタナティブ、ヘヴィメタル、ゴシック、インダストリアル、テクノ、エレクトロニカ、クラシック、様々な様式で構築されるコラージュスタイルのサウンドは、彼が考える架空の世界や架空の国の物語からインスパイアされた世界観からイメージされるコンセプトで作られる。彼にとって楽曲を作ることはその世界観から生まれる物語を表現すること。箱庭遊びのように。

コメントを残す